上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あつい・・・・

今日は休みだったけどあんまり動きたい気分ではなかったので、とりあえず通勤用の定期券を買って、GEOに寄ってスピッツのCDを買い、あとはお菓子屋さんで和菓子を買って一日中それをむしゃむしゃ食べるというふざけた生活をエンジョイしました。
柳月の生菓子なんだけど、緑色のヤツ以外はおいしかった。
明日も休みだよアーヒャヒャヒャ(゚∀゚)ノ

なんか夏になると生ゴミの腐る速度が以上に上がって困るよね。片っ端から冷凍庫に放り込むと、冷凍庫が狭くなっちゃうし・・・・。チラシの裏ですね。

最近「しゃばけ」(畠中恵)というシリーズの小説を読んでいます。
生ぬるい感じのお江戸ファンタジーというか、軽くミステリーも入ってるのかもしれませんがジャンル分けが良く分りません。

主人公の一太郎が類を見ないほどの虚弱っ子なんです。
耳元で大声を出されたら気絶するし、夜更かしするだけで寝込むし。
しょっちゅう寝込んで死に掛けて、お供の者どもに助けられてなんとか生きていると言う調子で。
なんか妖怪とか普通に出てきていかにも生暖かいちょっとネジのゆるい物語で、一巻の「しゃばけ」を読んだ後続編は別に読むつもりは全く無かったのですが、二日三日たつうちに妙に続きが気になりだして我慢ならずに2巻の「ぬしさまへ」を買って読みました。

なんかね、ちょっと癖になるユルさというか、なんかそういう感じ・・
地下鉄の中とか暇なときに気を張らずに読めるからかも。
うそうそ、ねこのばば、おまけのこ、という続編もあるらしいんですが、まだ文庫化されておらず大きい本しか書店においていないので、非常にジリジリしながら文庫化を待っています。
本一冊に1500円とかさすがに払えないから・・・・

池袋ウェストゲートパークとかの時も文庫化を待ってジリジリしてました。文庫化おせえんだよっ!バカチンどもが!


明日は面倒だけど髪を切りに美容院に行かねば・・・そろそろモッサリしてきたので。
スポンサーサイト

<< 一ヶ月 | ホーム | OCNシアターですよ >>

コメント

大分滞ってるようですが生きてますか(´□`)

ところで、もういっそプールにでも行きませんか
海に行くより金もかかりませんし
ガトーキングダムのプールがお奨め

ていうかプール行こうぜ!?

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。