上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
給料明細が届いたんだけど、先月風邪で結構休んだから給料少ない・・
(´▽`*)アーハハー
今年は只でさえ灯油高いからもうキッツイです。

最近ずっとサザンのアルバムを聴いてます。
正月に実家に帰ったときに父の部屋で見つけたので勝手に録音してきました、キラーストリートを。

サザンのシングル曲って大体みんな好きだけど、アルバムになると1,2曲は凄い変な曲が入ってるのは何なんでしょうか。なんかギャグとしか思えないようなヤツ。
これはアーティストの遊び心ってやつですか?理解できないのは私の心が粋でないからだろうか。
いや、別にそんな大ファンってわけでもないからいいんだけどさ・・・
(゚д゚)ノ<今日は音楽の話?
普段一番聴くのは
スピッツ>BUMP OF CHICKEN>>(越えられない壁)>>イエローモンキーor吉井ロビンソン>>Blankey jet city
って感じです。男ボーカルばかりだ。
厨房工房時代はJUDY AND MARYとかめちゃ聴いてたけどなんか今はパッタリ聴いてない・・・YUKIになってからは。

スピッツはあれだね、聴くのが当たり前で何がいいとか良くわからない、自分でも。
BUMPは地味っぽいけど藤原基男の声がなんか独特で好き。語尾が妙に延びるとことか高い音がちょっと声が擦れたりするのに燃える。
歌詞も匂いが染み付いたようなベッタリ取れない個性が好きなんだけど、違う声で歌ってたらそんなに好きにはならなかったも。
ユグドラシルとか最近のアルバムもいいけど、フレイムヴェインとか初期のアルバムが耳に残ってたまらないので狂ったように聴く。

ブランキーもイエモンも新曲は永遠に出ないので昔のアルバムを繰り返しひたすら聴くだけの悲しい音楽ライフです。
ブランキー→ROSSO、イエモン→吉井ロビンソンにクラスチェンジしてしまわれた・・・
ROSSOは全く聴かず。ブランキー時代はダンデライオンと赤いタンバリンがひたすら好きだった。

後は気分を盛り上げたい時は姫神を聴きます。亡くなってしまったらしいが・・・(こんなんばっかりだ)
ナントカっていう中国人の弾いてる二胡の曲集も気に入ってます。
ワンテンポ遅れて二胡ブームがやってきたんです、私にも・・・
なんのために盛り上げるのかは自分でも良くわかんないんだけど、とにかく部屋に一人で居てつまんない時にかけます。
神々の詩とか異様に盛り上がる!(゚∀´)ъ
あとなんか変なモーツァルトのアルバムも良いです。クラシックって以外に興奮すると思うんだよ、私は。

なんかつまんない内容になったけどまあいいや紅茶でも飲む
スポンサーサイト

<< 今日はカレーとどやらき | ホーム | 今日も鍋 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。